Excel関数一覧 -財務関数-

公開日: :
カテゴリ: 02-1_Excel関数一覧
タグ: ,

ACCRINT 定期的に利息が支払われる証券の未収利息額を返します。
ACCRINTM 満期日に利息が支払われる証券の未収利息額を返します。
AMORDEGRC 減価償却係数を使用して、各会計期における減価償却費を返します。
AMORLINC 各会計期における減価償却費を返します。
COUPDAYBS 利払期間の第 1 日目から受渡日までの日数を返します。
COUPDAYS 受渡日を含む利払期間内の日数を返します。
COUPDAYSNC 受渡日から次の利払日までの日数を返します。
COUPNCD 受領日後の次の利息支払日を返します。
COUPNUM 受領日と満期日の間に利息が支払われる回数を返します。
COUPPCD 受領日の直前の利息支払日を返します。
CUMIPMT 指定した期間に、貸付金に対して支払われる利息の累計を返します。
CUMPRINC 指定した期間に、貸付金に対して支払われる元金の累計を返します。
DB 定率法 (Fixed-declining Balance Method) を使用して、特定の期における資産の減価償却費を返します。
DDB 倍額定率法 (Double-declining Balance Method) を使用して、特定の期における資産の減価償却費を返します。
DISC 証券に対する割引率を返します。
DOLLARDE 分数で表されたドル単位の価格を、小数表示に変換します。
DOLLARFR 小数で表されたドル単位の価格を、分数表示に変換します。
DURATION 定期的に利子が支払われる証券の年間のマコーレー デュレーションを返します。
EFFECT 実効年利率を返します。
FV 投資の将来価値を返します。
FVSCHEDULE 投資期間内の一連の金利を複利計算することにより、初期投資の元金の将来価値を返します。
INTRATE 全額投資された証券の利率を返します。
IPMT 投資期間内の指定された期に支払われる金利を返します。
IRR 一連の定期的なキャッシュ フローに対する内部利益率を返します。
ISPMT 投資期間内の指定された期に支払われる金利を返します。
MDURATION 額面価格を $100 と仮定して、証券に対する修正マコーレー デュレーションを返します。
MIRR 定期的に発生する一連の支払い (負の値) と収益 (正の値) に基づいて、修正内部利益率を返します。
NOMINAL 名目年利率を返します。
NPER 投資に必要な期間を返します。
NPV 定期的に発生する一連の支払い (負の値) と収益 (正の値)、および割引率を指定して、投資の正味現在価値を算出します。
ODDFPRICE 1 期目の日数が半端な証券に対して、額面 $100 あたりの価格を返します。
ODDFYIELD 1 期目の日数が半端な証券の利回りを返します。
ODDLPRICE 最終期の日数が半端な証券に対して、額面 $100 あたりの価格を返します。
ODDLYIELD 最終期の日数が半端な証券の利回りを返します。
PDURATION 投資が指定した価値に達するまでの投資に必要な期間を返します。
PMT 定期支払額を算出します。
PPMT 指定した期に支払われる元金を返します。
PRICE 定期的に利息が支払われる証券に対して、額面 $100 あたりの価格を返します。
PRICEDISC 割引証券の額面 $100 あたりの価格を返します。
PRICEMAT 満期日に利息が支払われる証券に対して、額面 $100 あたりの価格を返します。
PV 投資の現在価値を返します。
RATE 投資の利率を返します。
RECEIVED 全額投資された証券に対して、満期日に支払われる金額を返します。
RRI 投資の成長に対する等価利率を返します。
SLN 定額法 (Straight-line Method) を使用して、資産の 1 期あたりの減価償却費を返します。
SYD 級数法 (Sum-of-Year’s Digits Method) を使用して、特定の期における減価償却費を返します。
TBILLEQ 米国財務省短期証券 (TB) の債券換算利回りを返します。
TBILLPRICE 米国財務省短期証券 (TB) の額面 $100 あたりの価格を返します。
TBILLYIELD 米国財務省短期証券 (TB) の利回りを返します。
VDB 倍額定率法または指定した方法を使用して、指定した期間における資産の減価償却費を返します。
XIRR 定期的でないキャッシュ フローに対する内部利益率を返します。
XNPV 定期的でないキャッシュ フローに対する正味現在価値を返します。
YIELD 利息が定期的に支払われる証券の利回りを返します。
YIELDDISC 米国財務省短期証券 (TB) などの割引債の年利回りを返します。
YIELDMAT 満期日に利息が支払われる証券の利回りを返します。

広告

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告


no image
[Excel] 編集禁止になっているセルに書式設定で色を付ける。

動作確認環境 Windows10 Excel: 2016 編

no image
[Excel] セルを編集禁止にする。

動作確認環境 Windows10 Excel: 2016 説

no image
[Excel VBA] メッセージボックスを使う

動作確認環境 Windows10 Excel: 2016 説

no image
[Word] フィードで連番(“000, 001″などの3桁以上)番号を入力したい

自分用のメモ 執筆中 マイクロソフト ワード 連番番号

no image
[Excel基本操作] 見えているセルだけをコピーする

動作確認環境 Windows7 Excel: 2007 見え

→もっと見る

    PAGE TOP ↑